プロテインをどのように活用すべきか?

プロテインの活用の仕方は主に2通りあります。

 

 

 

一つ目は筋肉をつけるため。

 

 

 

プロテインを飲んだから筋肉が大きくなるわけではありませんが、

 

筋トレをしたら必ずタンパク質が必要になります。

 

 

 

ところが筋肥大に必要な量というのは食事だけで摂るのはなかなか難しい。

 

 

 

そのためにカロリーが少なくて純粋なタンパク質をプロテインから摂取するわけです。

 

 

 

積極的に筋肉を増やすなら1日3回くらい飲むと効果が出やすいと思います。

 

 

 

 

 

そしてもう一つはダイエットのため。

 

 

 

最近はプロテイン置き換えダイエットなども流行っていますが、

 

やはりタンパク質を多めにとって、

 

太りやすい脂質とか糖質の栄養素を減らして痩せるというスタイルです。

 

 

 

ちなみにコチラは通常の食事の代わりにプロテインを飲むことになりますので、

 

それだけでも痩せる効果は期待できます。

 

 

 

しかしやはり当然ですが、運動を取り入れた方が効率的ですし、

 

長期的に見て太りにくい、リバウンドしにくい肉体を形成することができるでしょう。

 

 

 

いずれにしても筋トレを取り入れるのが効果的ということですね。

 

 

 

筋肉を鍛えないで痩せると、痩せてもお腹だけが出たままだったり、

 

美しいプロポーションを作ることがなかなか難しいのです

 

 

 

 

 

ですから基本は運動をしつつ、適度な食事制限。

 

 

 

そして足りないタンパク質を補うためにネットで紹介されている激安おすすめプロテインを利用するということが大切なのです。

 

 

それからビタミン系などのサプリメントもダイエットや筋力アップに有効ですが、最近ではプロテイン自体にビタミンなどが全て配合されたものが販売されていますので、チェックしてみると良いでしょう。